チューリップの球根

2014年08月22日

日本でのバブルがはじけたのは、かなり前のことですけど、テレビなんかでその当時の凄さがときどき紹介されたりしてますよね。普通の人でも、住む気のないマンションをいくつか持ってて、値上がりしたら売って儲けたりしてたそうで…。でも、バブルがはじけて、持ってるマンションが一気に値下がりして大損をした話とかも…。ただ、バブルっていうのは日本だけのモノじゃなく、海外でもあるんですけど、有名なところではオランダですよね。オランダの場合は、チューリップの球根がバカ高い値段になったりしてたそうで、ひとつの球根に家1軒分くらいの値段が付いたりもしたそうです…。17世紀の話ですけどね。

フコミン




Posted by ルートンドール at 01:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。